


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
『en°木の実』展


オンサンデーズで行われている森本千絵さんの個展へ。

入り口ちかくの、これまでの思い出の品が並んでいるコーナー、森本さんのルーツをかいまみられたようでとてもよかった。
幼稚園のころの絵やてがみ、だいじにしていたメダイユなど…じぶんも今まで生きてきたなかでのちまちました宝ものたちをとりもどしたくなる。

旅先で手に入れた本にスケッチしたりさとうに日付をかいて保存していたり、その時その時の経験や思い出をとじこめているかんじがいいなあ。まねしたい。

そして、ところ狭しと展示されている膨大な仕事の数々。しらなかったものも多くありました。
ミスチルのHOMEのPVなんて知らないうちにみていたなあ。



CM、施設のトータルプロデュース、「おおかみこどもの雨と雪」の劇中画…なんて仕事の幅がひろいんだろう。

高いところにある展示は双眼鏡でみられるようになっていたり、いくつもある引き出しをあけるとそこにも展示がはいっていたり。宝探しのようでたのしい。

とてもいちどでは見きれず後日セツの友人たちと再来訪…
森本さん、ご本人がいらっしゃったのですが…話しかけたかったけれどできなかった。

それでも全然見きれなかったのだけど、仕事のひとつひとつに、丁寧さとあふれる世界観があって…その一部にふれて、熱をわけてもらった気がする。

今住んでいるところが森本さんの地元に近くて、遭遇したこともあるので勝手に縁を感じています。
関連記事



( 2013.01.26 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
