


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ノートルダム〜マドレーヌ寺院
地下鉄をのりついでノートルダム寺院へ。


列ができてたので中にははいらず…


大変なことになってるね。




裏からみた造形も面白い。


ノートルダム近辺にはおいしそうなパニーニとかいろいろ売られていたのでここで軽く食べても良かったなー。

つぎにマドレーヌ教会へ。ギリシャ神殿風のすこしかわった外観。




こぢんまりしているけどとても良い。しばし中で座って放心していました。






しかし何故か急に現代アートっぽい作品が…違和感が…


Gaëtan Duthuというアーティストの作品だそう。
いつもここに礼拝に来ている信者の皆様はどう思っているのかしらと心配になってしまう。


教会前通りのイルミネーションが綺麗。赤だけ使っているのがいいね。



さて、暗くなってきたのでそろそろホテルへ。
最後の夜もお部屋で晩餐します。

折角なのでシャラントン・エコール駅近辺の風景を。






石畳の道が雰囲気あって良い。


近くのパティスリーで買ったケーキ。どれもこれも美味しそうで迷いました…。おかねコインでちょうど払ったら初老のマダムがトレビアン!とほめてくださった。


なんだかほんとうにあっという間だったなー。

なんだかんだでお土産など増えたので、パッキングに勤しむ。
明日は早朝から空港へ向かうので今日も早めに寝なければ!
関連記事



( 2013.01.02 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
