


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
旅行1日目〜日本から台北、そしてフランスへ。
年末年始、フランスに行ってきました。
初めてのヨーロッパ旅行とあり準備もばたばたでしたがなんとか荷物をつめこんで、出発。

機内泊を含め8日間の旅となります。
右も左も分からないので、添乗員さんがついてくれるツアーにしました。

飛行機はEVA航空とANAのコラボ便のためキティちゃんづくし。普段それほどキティ好きなわけではないけれど、普段はビジネスライクな機内のそこかしこにちりばめられたキティについつい、わー♡となってしまう。






初日は移動のみ、トランスファーする台北には4時間ほどで到着。
ここから5時間ほど待機…。
空港だけとはいえ台湾もはじめてなので珍しく見てまわる。写真もいろいろとったはずなのですが恐ろしいことにデジカメのデータが一度消えてしまいiPhoneでとった写真しか残ってないのだ…

ミールクーポンもらったのでさっそくフードコートで台湾フードをいただいてみます。



この、なぞの草のほろ苦いゼリーがはいったミルクティーが妙においしくってくせになりそう。

待っているあいだラウンジがつかえるとのことでゆっくりやすませてもらいました。





いろんな飲み物が並ぶ中せっかくなので、みたことも聞いたこともないようなものを飲んでみようとえらんだ「青草茶」なんと甘いミントのような風味。



今日なんてただ座って移動しているだけなのにこんなにいろいろ食べたりして…という罪悪感があって、いろんな種類の肉まんだとかルーロー飯とかが並んでいるのを横目で見てがまんしていたけれど、この蜂蜜カステラというようなのをひとつだけとってみたら、きめ細かくって口の中でとろけてとても美味しかった。



そんなことをしながらさんざ待ってようやく、フランス行きの飛行機に搭乗。

機内ではひたすら映画を見たり、ねたり…
これで目が覚めたらフランスにいるはずじゃ。

機内でみた映画のメモ。

【るろうに剣心】
世の女性の多くが抱いたであろう、たける可愛い…という感想をわたしも持ってしまった。
左之助もよくしあがっていたし、武井咲も意外と違和感がなかったし観柳の役をしていた香川照之が蒼井優ちゃんの恵(意外なキャスト!)をゲシゲシ痛めつけるとこも真に迫っていてよかった。

【新しい靴を買わなくちゃ】
向井理と中山ミホのパリを舞台にしたラブストーリーで、これはタイムリーと思って。みぽりんは相変わらず美しいのだけどなぜか感情移入できなくてハラハラとしてしてしまった…年齢差か…
でも北川さんの、向井くんにこんなことをいわせたりやらせたらば可愛いだろうな、という妄想がスパークしてて良かった。もう一組、桐谷美玲と綾野剛のカップルがでてくるのだけど、ふたりをツァーにいる若いカップルに重ねてしまい勝手になんだか切ない気分に。

【フランケンウィニー】
言語が英語のものしかなかったけど中国語字幕とあわせてなんとなく理解…
なんと、大胆なことをするな!といちいちびっくりしながらみました。スパーキー、ヒフが薄そうな感じだとか可愛かった。
日本だと、人間がいのちをあやつるのはよくない…という流れになりそうだけど、元祖フランケンシュタインの最期がかわいそうすぎるので、ハッピーエンドのフランケンシュタインとしてはよいのかな。
関連記事



( 2012.12.28 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
