iPhone5になりました。
去年4Sに変えたのでまだまだ変えるつもりはなかったのですが
ソフトバンクの、家族割引キャンペーン内容がなかなかお得そうだったので…

今まで使っていたわたしのiPhone4Sは夫がスライドして使うことになりました。
夫の4は下取りへ。

なんだかんだでSBショップに4時間半も拘束されましたが
無事手続き完了。

わたしが買ったのはWhiteの64GB。
前の機種の割賦がのこってるので思ったほどお得じゃなかったけれど
新しい機能も使えるし、損はしていないので満足です。



細長い(アプリ一列ぶん伸びた)そして薄い。
1つのフォルダに、アプリがまえより多く入るようになりました。

そしてLTEは、場所により入ったり入らなかったりするけど入ったら早い!

ただどうも電池持ちがさらに悪くなった気がするのでいろいろ設定を変えてみました。


・位置情報サービスをなるべく切る
・通知センターで通知するアプリをなるべくすくなく
・iCloud同期を最低限に
・外ではWifiオフに


私の場合アプリたくさん入れていて、通知もほぼオンになっていたのが原因かも…
iPhoneの電池がすぐなくなっちゃうな〜という方は試してみてください。

心配性なのでこれも持ち歩いてますが。
Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック



ケースはZENUSという会社のもの。
今回はカバー付き手帳タイプにしてみました。
Suicaなどのカードも入れられます。

カバーがあるとちょっと、写真がとりづらいかな…でも画面ガードできるのはお気に入り。

ここがいちばん安かったよ。


これも気になったのですが、うなぎ革かあ…と、ちょっと尻込み。でも可愛い…



ちなみに保護フィルムはAmazonで評価の高かったこれ。
パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02

不器用なわたしでもずれずにはれました。
(でもひとつ穴が多いのはなぜ?)

以前までは光沢タイプにしていましたが今回は非光沢のもの。
表面がさらさらして気持ちいい。
ファンデーションやハンドクリームでベタつくこともありません。
でも画面の綺麗さは少し落ちるワ…。慣れれば気にならなくなるかな。

ひさびさにガジェット好きが炸裂してしまいました。
でもKindleやiPadminiは買いません!
関連記事



( 2012.11.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL