スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Wedding Reception
結婚式でした。

軽井沢石の教会にて、夕方からのキャンドルウエディング式。
こぢんまりと、親族のみで…

なんと、お義母さんが手作りのプリザーブドフラワーブーケを持ってきてくれました。
材料が揃わなくてむりかも…と言っていたのでびっくり。
急遽用意していたブーケを差し替え。

お義母さんはそのほかウエルカムボードもつくってくれたし



ドレスを一緒に選んでくれたり
指輪や、サムシング・ブルーのガーターや手袋をプレゼントしてくれたりと
自分のことのように、一緒に準備してくれていたのです。
一生に一度のイベントを、いろいろ共有できてうれしい。

友人たちもリングピローや雑誌を貸してくれたり、
色々相談に乗ってくれてとても助かった。
お祝いしてくれた親戚の方々も、
本当はみんなにきてほしかったなあ。ありがとう、ありがとう。

少人数とはいえ、自分が主役となる式はやっぱり緊張します。
泣くかな〜と思っていたけれど、順番を間違えないかドキドキして
そんな暇はなかったよ。


この教会はちょっとつくりが変わっていて、
バージンロードを歩く前に父親と回路を降りてくるという演出があります。
暗くてつまづきがちだったけど…
母にベールダウンしてもらうのもグッと来たなあ。
良い思い出になりました。




夜の挙式、キャンドルウエディングでした。
おごそかな雰囲気。

総じて歩き方が下手くそだったので
後でビデオが届くと思うけれど恥ずかしいシーンがありそうだ。



さて、終わったあとはお食事会。



花嫁は食べられないというけどがっつり食べて飲んでしまいました。


ずいぶんまえから準備していたものの、
終わってしまえばあっという間だったなあ。
最初は挙げないつもりだったけれど、やっぱり後々残るものもあるので、
やって良かった。

この日はそれぞれブレストンコートのコテージに宿泊。
デザイナーズコテージ、ちょっと奥まったところにあり静かでおされでした。







またちょくちょく遊びに来たい。

関連記事



( 2012.09.29 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
