スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ドラゑの会
今日はBabaサンとふたりで
nobeata's HomePage」のノビーさんと
お会いしてきました!

私はノビーさんのHPが前から好きで、
草ブログともどもファンだったので
お会いできることになってかなり、ワクワクでした。

何か手みやげでも…ということで
まずはBabaサンにメールで
「おみやげにはくりまんじゅうですかね?」と聞いたらば
「くりまんじゅうでもおもち120こでもいいね!」と
返ってきた…いきなり強者!

結局「ベルン」のおかしにしました。
初めて食べたけど、サクサクでおいすぃ…
(自分の分も買った)

ミルフィーユ


おかしを食べつつ待っていると、交番の前だったというのに
「大人のレセプションパーティー」とやらに
誘われそうになりましたがやんわりとお断り。
イケブクロって怖い!


と、そこへ現れたノビーさんは想像通りの、
やさしくそしておだやかな方でした。
お店に連れて行って頂きゆるやかに始まった会ですが…
80パードラえもんの話題でした。

手みやげの話から発展した「もちせいぞうマシン」の話とか。
あの話に出てくるおもち、超おいしそう。
のちにこのおもちの数は259こだったってことが判明…。

ドラえもんについてこんなに語ったのは初めてデスよ…。
Babaさんとの会話の中ではちょくちょく
小ネタがはさまれるのですが。

ドラえもんは物心がついたときから当たり前のように
自宅にあって読んでいたので自分が特に詳しいと
思ってなかったんですが、
結構、話題についていけたのでちょっと自信を持ちました。


しかし家にあるドラえもんには何冊か抜けがあるので
わからない話もしばしば。悔しいわー…。
もっと、精進します!

写真がなく会の様子をおとどけできないのが悔やまれますが、
ともかく濃くて、楽しい会でした。

またぜひ、次回も!


しかもその後、話に出てきたおもちのアイコンを作って頂きました。感涙です…(T_T)
メッセで、おもちの話題が出たらすかさず使おうと思います。
関連記事



( 2006.09.16 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
