


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
伊東のたび2日目〜伊豆シャボテン公園
二日目は伊豆シャボテン公園へ。
語感が良いなー、シャボテン!

なんかこうポツポツと丸いものが生えているかんじが可愛らしい。


金鯱という巨大なサボテン。


サボテン狩り。
お箸でつまんで引き抜き好きな子を連れてかえることができます。


園内は思ったより広く、サボテンだけでなくメキシコの遺跡を再現したものや動物もたくさんみることができました。

プレーリードッグ


乙事主さまー

クビワペッカリーという種らしいです。
臭腺があり独特のにおい。


と、今シャボテン公園のtwitterを見ていたらクビワペッカリーの赤ちゃんが誕生したとのこと。可愛い。

ハシビロコウさんにも会えた。めったなことでは動かない鳥。


おじいさんを威嚇するペリカン。鳩や猫を食べるという噂もある鳥だけに迫力が…


休憩。
サボテンの花のソフトクリーム!いちごのように甘酸っぱい。



カピバラさん。
冬だとこんなかんじでお風呂に入っている姿が見られるそうですが今は夏なのでおふろはからっぽ。






盛りだくさんで想像以上に楽しめました。

帰りは踊り子号でゆっくり帰宅。
良い旅でした。
関連記事



( 2012.07.15 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
