


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ハラ・ミュージアムアーク
母にたのんで群馬の、ハラミュージアムアークへ連れて行ってもらいました。



グリーン牧場敷地内にあるミュージアム。
牧場は幼稚園のころに来たことがありますがミュージアムははじめて。

いいながめ!晴れてよかった。


差し込む光で虹ができるアート作品。このミュージアムのためにつくられたそう。








現在は原美術館のコレクション展がおこなわれてました。

そのへんにあるものに違った意味が与えられていて面白いなあ。

草間彌生さんのミラールーム、中にいると落ち着かず不思議な感覚に。
束芋さんの映像作品もなんだか不安がわきおこってくる。
あと「旗」という作品がすきでした。

現代アートにかぎらないのだけど、作品を通じて自分と向き合わされるようで刺激を受けました。


ちょっと休憩。
カフェではグリーン牧場のミルクやアイスクリームがいただけます。
緑いっぱいの芝生を眺めながらくつろげて良い雰囲気。




関連記事



( 2012.08.14 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
