


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バーン・ジョーンズ展


友人さよちゃんがチケットをくれたので一緒に行ってきました、バーン・ジョーンズ展

全体的にわりと暗めの色彩なので、画集などの印刷で見えにくい色合いや筆のタッチがわかって嬉しい。
友人曰く描かれている人物の体型が男性か女性かはっきりしないのが魅力のひとつとか。

ピグマリオンと、いばら姫のシリーズが好きです。いばら姫の一連の習作、色数が抑えられていて構図がカッコイイ。
鳥のスケッチも可愛かったな。

「ジョジョ」の荒木飛呂彦先生がBJの影響を受けている、とサイトにあったのですが
確かに人物の立ち方や色使いなどどことなく似ているかも…!

スタバで恒例クロッキー。
やっぱりペンを使うとタッチが変わるなあ…



名刺をもらったりポートフォリオを見せてもらって刺激を受けました。
私もはりきってつくらねばなあ。

関連記事



( 2012.08.07 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
