


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
デヴィッド・リンチ展とシガーフライ
デヴィッド・リンチ展へ。
Hand of Dreams-8-web-thumb-687x540-430

映画監督として有名なデヴィッド・リンチ、もともとは絵画を学んでいたんだね。

主に白と黒で描かれたドローイング、ペインティング。
白昼夢のような不思議な世界。

「自分には色彩は鮮やかすぎる、黒を使うほど夢に近づく」

会期中もう一度行きたいな。
ヒカリエの小山登美夫ギャラリーにて、7月23日まで。

ヒカリエの8階、初めて来たけれどあまり混んでいなくて良いかも。
日本各地の名品が揃っているd47 design travel storeも、地方のお土産大好きなのでたのしい。

レトロな雰囲気に惹かれて買ってしまった北陸製菓のビスケット。ムーミンのビスケットは知っていたけれどこのタイプははじめて。金沢の会社だったのか。



ユレーカはほの甘くてなつかしい味わいでした。
シガーフライはたべっ子どうぶつにも似た風味。

関連記事



( 2012.07.04 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
