スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
わたしの句読点2〈食いろいろ〉
たばこと塩の博物館で開催されている、東京イラストレーターズソサエティのメンバーによる展示「わたしの句読点2〈食いろいろ〉」へ。

7月1日までの開催だったので滑り込みで見てきました。

食にまつわるイラストが、それぞれのモチーフにまつわるエピソードとともに展示されています。

参加作家数が多いので一気にいろいろな方のイラストを見ることができ、さらに画材も記されているのでとても勉強になりました。

テーマは同じでも当然ながら人によって取り上げる題材が違い、表現方法も千差万別。特に食という普遍的で根源的なテーマだからして…これまでの食の記憶から人生がにじみ出ている気がする。

自分が食をテーマに描くとしたらなにをモチーフにするかな?と考えるとこれがなかなか難しい…


関連記事



( 2012.06.30 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
