ファッションイラストレーションの描き方
 

森本美由紀さんの「ファッションイラストレーションの描き方」という本を買いました。

セツ出身の森本さん。
筆でシュッと描かれたモノクロタッチのスタイリッシュなイラストがたくさん載っていて、眺めてるだけでため息が出てしまいます。

読んで改めて思ったのは、一本一本の線を大切にしようということ。

これまでデッサンの時にはざっくりとあたりを付けてそこから線を選んでいく、というやりかたをしていましたが、それは線をごまかす行為だとかかれていて、ドキッとしました。

スッと、これだと思える線を迷わずに選び出せるようにならねば。

頭の中の引き出しで描けるくらいに、練習を重ねたいと思います。
関連記事



( 2012.01.20 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book fashion
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL