太陽と月のリング
世間も湧いている金環日食。

曇っていたので見えないかな…と思っていましたが
しばらくすると雲の隙間から太陽が覗いて、だんだん欠けていく場面から見ることができました。



グラス越しなのでびみょうですが…



実際にリング状の太陽を見るとやはり、感動しました。
朝のニュースでも皆が空を見上げているのが報道されていて、みょうな一体感。

しかし、このために買った日食グラス…どうしよう。



と、思っていたら、サモアのこどもたちに日食グラスを送ることができるプロジェクトがあるそうです。
持っていてもなかなか使う機会が無さそうだし、送りたい!

サモアの子供たちに「日食グラス」を譲ってください!
http://blogs.yahoo.co.jp/jniinuma/53266856.html


関連記事



( 2012.05.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL