スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
浅草〜上野さんぽ


久々に浅草へ。
仲見世は激しく混雑していました。オープンしたスカイツリーの影響なのか、もともとこんなもんか…



提灯の裏にほられた龍、かっこいい。





レトロな雰囲気ただよう花やしき界隈。
実はまだ訪れたことがないので、一度遊びに行ってみたい。






前から訪れてみたいと思っていたかっぱ橋にも、足を伸ばしました。
普段は見かけない専門用具がズラリと並んでいて、見ているだけでもわくわくします。





「かっぱ」にかけて、河童のモチーフがそこかしこに。










スカイツリーにも行ってみたかったけれど混んでいそうなので、もう少し落ち着いたらにしようかな。

そのままなんだかんだで、上野まで歩く。
せっかくなので、いきたいと思っているマウリッツハイス美術館展の前売り券を買いました。



上野で出会ったトラ猫ちゃん。

たくさん歩いて、さすがに足が棒になりました。
関連記事



( 2012.06.02 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
