スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サザエさんに出会う
きのうは強風と雨であまり出かけられず。きょうは良い日和だったのでお散歩へ。

桜開花宣言が出たばかりですが、近所の民家のシダレ桜がいい感じに花開いていました。


お昼をたべて、そのままてくてく。
いつもはバスで行く二子玉川を歩いて目指してみる。

道端でうずくまっているひとが!
と思ったら、これは…彫刻?

捨てられてるのか置かれているのか…謎が残ります。



行けるところまで…とさらに歩くと桜新町でサザエさん一家に出会いました。原作をだいじにしたフォルム。





このカツオはどういうシチュエーションなんだい?



不動産会社の前には花沢さん親子が。
サザエさんを最大限活用しているまち。

また長谷川町子美術館にいきたいなあ。

延々と歩いていたら程なくしてふたこにつきました。
意外と歩けるもんだなあ。
歩数計を買ってから、運動量が目に見えるので歩きがいがあって嬉しい。

ライズをうろうろして、おくりものなど買いつつバスで帰宅。

御飯作るの面倒になり桃太郎ずし買って帰りました。
入り口の水槽にサメがいたんだけど
こんな水槽の中で食べられるでもなくただ泳いでいてすっごく、暇だろうな…



初めてお持ち帰りしたら感覚がわからず頼みすぎてしまって、お腹いっぱい。
歩いたぶんプラマイ0か、プラス。

そういえば今日は嘘をついてもいい日だったのだけど、「猫を拾ったよ!」という
瑣末な嘘をつくのみにとどまった。

誰も傷つけない、
嘘だよって言われたら笑ってしまうような
センスある嘘をつけるひとはいいね。
関連記事



( 2012.04.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
