スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
銀座猫
銀座をお散歩。あいにくのどんより曇り空でしたが、オープンしたばかりのユニクロに長蛇の列ができていたりととてのにぎわってました。

花屋の店先で見かけた可愛いブーケ。
もらったら思わず笑顔になりそうー。



そしてこれはまた別の猫の話ですが…
銀座で、子猫がモニュメントの上にのせられてる光景をよくみかけます。
この日も細い看板の上にのせられた猫のまわりに多くの人が集まって、写真を撮るなどしていました。

一体誰がこんなことを?と思っていたのですが
これ、愉快犯の仕業らしい。
通行人が群がってるのを見て、楽しむのが目的とか。
家には何匹も猫がいるそう。

銀座以外にも、人が集まる場所でこのようなことをやっているようで、以前から、「虐待」ではないかと、配慮が取りざたされています。

直接、暴力を振るってるわけではないので逮捕できないというけれど、
本当に猫が好きだったらまずとらないであろう行動をとっているこの人が
家で猫たちに、どんな扱いをしているのかと想像すると痛々しいです。
関連記事



( 2012.03.18 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
