スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
チーズケーキ焼いてみた
GOPANを使うようになってから、デジタルスケールやら温度計が揃い、以前はどうも面倒だなーと思っていた「量る」ことに抵抗がなくなった、今日この頃。

ということでお菓子を作りたい欲がわいて来ました。



前から食べたいな―と思ってたチーズケーキつくりました。
クリームチーズに、カッテージチーズとヨーグルトを加えてカロリーを抑えたヘルシーレシピです。
黒糖を使ったからちょっとくせがあるかなあ。

ケーキ型などないので四角いシリコンスチーマーで焼いてみた。
おうちで食べるぶんには、全く問題ないお味!

レシピはこちらの本を参考にしています。

カロリー1/2のおいしいお菓子―ヘルシーな工夫がいっぱいの簡単ケーキ (婦人生活ファミリークッキングシリーズ)


おいしさはそのままで、ヘルシーなお菓子にする工夫がたくさん。

この本もおすすめ。
ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい



どれもカロリーを大幅にダウンしつつおいしそうなレシピばかり。
ちょこちょこ作っていきたいと思います。
関連記事



( 2012.02.20 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。