GOPANが家にやってきた!
結婚のお祝いに以前からほしかったサンヨーの「GOPAN」をいただいてしまいました!
お米からパンが作れるという画期的な製品。

お米を砕くときの音がちょっと気になるという話を聞いていたのですが
ためしに夜動かしてみたら寝ていた夫が起きてきたので、ストップ…
曰く「精神が破壊される音」とのこと。。なので
改めて朝から再度稼働させてみました。



できたーー

こんなかんじで、さまします。ケーキクーラーがないので、ざるの上で失礼。


パンを取り出すのに少し苦労しましたが…
ゴムベラをパンの周りに差し込んで無理やり引きぬいてしまった。(本当はNGな方法です)
※とれにくかったのは最初だけで、以降はわりとすんなりとれました。

パンのうえが色づかないのがお米パンの特徴。



食べてみると、確かにパンの舌触り!
小麦を使ったパンとはやはり、風味は異なりますが
水分量が多くもちもちしていて、私はこちらのほうが好みかも。

パンだけではなくピザやうどんなど、いろんなアレンジメニューが作れるようなのでこれからいろいろと試してみたいと思います。あきちゃん、ありがとー!
関連記事



( 2012.01.17 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL