スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バレンタイン、あれこれ
世間はバレンタイン一色。
つとめていたころは職場のみなさんに差し上げたりもしたけれど、
今年は特に準備せず。だんなさまは甘いもの苦手なのでチョコ喜ばないし…

ですがチョコ好きとしては単純に、色々な種類のチョコレートが店頭に並ぶのを見るのが楽しいので、ついつい自分用を購入してしまいました。

女子がひしめきあう新宿伊勢丹にて。

yum yum art」という女性アーティストとコラボレーションしたシリーズのチョコレート。
オーストラリアのアーティスト、ベッキーさんのボックスを選びました。






目にも楽しくかわいらしいチョコレートたち。
もちろんおいしい。

チョコを通じて世界感を表現できるなんて素敵だなー


自分では、チョコは作りませんでしたが、少し気合を入れてごはんをつくりました。

こちらのレシピで、ローストビーフつくってみました。



簡単にできるのにものすごくおいしいー!今回は和牛を使ってますがオージービーフでも十分、おいしそう。ブロックのもも肉、和牛しか売ってなかったので…。

さらにGOPANを使って、ピザを作ってみました。



今回はお米生地で焼いてみましたが、ナポリピッツァのようなもちもち感!お米のざくざくした食感もアクセントとなり、とても気に入りました。

全粒粉を使った生地だともっとピザっぽくなるのかな?
焼き時間短縮のために先にフライパンでおおむね焼きあげてから、具材を載せてトースターで焼いてます。

思った以上においしくできたので、またいろいろチャレンジしてみよう。

しかし日本のバレンタイン、マーケティング戦略の産物とはいえ告白のきっかけができるのは楽しいですよね。
女子も準備にあれこれ大変だけど男子も、どぎまぎしたりお返し考えたりと大変そう…。

Happy Valentine!

関連記事



( 2012.02.14 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
