パティスリー ジュン・ウジタ
時間があいたので久しぶりに自転車で目黒通りを散策。碑文谷方面へ。

夕方のサレジオ教会、綺麗です。


実はお目当ては、気になっていたパティスリー「ジュン ウジタ」サレジオ教会のはす向かいにあります。



ケースの中でキラキラしながら選ばれるのを待っているケーキたち、目移りして決められないー。
スタンダードなケーキもあったけれどついつい珍しいものを選んでしまいます。

手前にうつっている「グルマ」これ、すごくこのみでした。

シュー皮のような、パリパリしたものでサンドされているチョコムースのまわりにはナッツがびっしり!
サクサクとした食感、口いっぱいに広がる、こうばしさ。
そして、なかからでてくるコーヒー味のムースに、おもわず笑顔になります。

丸い可愛いビジュアルの「タルトカフェ」もすき。
表面には、ねばりけのあるほろ苦いキャラメル。
フォークをさすと、予想外にふわっとしたキャラメルムースが現れます。
したはくるみぎっしりのタルト!

おくのチョコレートケーキもものすごく濃厚で、中にベリーソースがはいってます。

うーん、どれも最高においしかった!
もっといろいろ試したいなあ。焼き菓子もおすすめらしい。
次行った時何を買おうか楽しみです。


さて、ケーキを夕食にし、掃除など。
録画していたSongs、Coccoの回を見る。絵がうまくてびっくりした。
見ていてなんだか涙が出る。
皆にまざれない、異質さ。突出している才能…痛々しい。
関連記事



( 2012.01.08 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets 散策
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL