スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
谷根千をぶらぶら。
デザイナーSさんが千駄木に引越されたとのことで、あそびに行って来ました。
きのうふった雪の影響で道がこおっていて、滑らないように注意しながら…

まずは、おうちにお邪魔してお茶をごちそうになりました。
駅から近くて、広いお部屋、羨ましい~。

家から谷中の商店街が近いので、商店街の様子を見ながらぷらぷら。

一瞬本物かと思ってしまう


「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段。夕暮れに訪れてみたいなあ。


階段の入り口にいたなつっこいさん。


色々案内していただきながら谷根千をめぐりました。
とちゅう、有名だというメンチカツを買い食いしました。ジューシーで美味しかった。

続いて、根津神社へ。

P1060767

雪の根津神社も風情があっていいなあ。



以前は見落としていたのですが、とても素敵な稲荷社がふたつありました。

P1060784

伏見稲荷のように鳥居がずらり。ひとつひとつの鳥居は小ぢんまりとして可愛らしい。



のような石像が…



今年はじめておみくじをひきました。
結果はみごと、大吉!
前向きになれることが書いてあったので持って帰ります。


うちでのこづちを振って出てくる棒に番号がかかれてるシステム。

うれしかったのが、カヤバ珈琲に行けたこと。
いつも休業だったり、満席で入れないのですが今回はスムーズに入店することができました。



旧カヤバ珈琲の名物だったというたまごサンド。
ふわふわのたまごとマヨネーズが、懐かしい味わい。
もちろん珈琲もおいしくいただきました。

そのままてくてく歩いて上野まで。



上野のさん。寒くないのかな?ほかにも雪の中、何匹かみかけました。

アメ横や多慶屋、ABABなどぶらぶらしてお買い物。
とにかくみんな安くて、ついついいろいろ買ってしまった。
前からほしかったレインブーツもGetしました。

最後は回転寿司でしめ。



軍艦がものすごくボリューミィな回転寿司さん。
パンダののりがついてきて、感動!

寒い中いろいろと案内してくれたSさんに感謝です。
一緒にお仕事してる時はまさか、おうちにまでお邪魔して遊ぶようになると思わなかったなあ。
人の縁てふしぎ。

なんだか、とてもうれしい一日でした。
関連記事



( 2012.01.25 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
