月島で見る皆既月食
久しぶりにライターNさん、前職の先輩とお会いしてきました。

Nさんが選んでくれた銀座のお店「ジャッジョーロ ハーブハウス」でお茶することに。
ハーブやフルーツなどを中心としたメニューがいただけるお店です。




頼んだのは、薔薇のロイヤルミルクティーと薔薇のリコッタチーズケーキ、という薔薇づくし。
優雅すぎる。薔薇のはいったジェラートも頼んでシェア。




近況や、思い出などをこころゆくまで語り合いました。
かなり深い話題まで発展し、人間の業についてなど…
いろいろと、考えさせられました。

こうして、一緒に仕事をしたことのあるひとと、時間がたったあとも
会えるのってうれしいなあ。

あっという間に時間がたち気づけば夜に。
妙に月が明るいなあ…と思っていたら今日は、皆既月食の日だった。



きれいに晴れているので、ちゃんと見られそうでわくわく!

ひとまず月島に移動し、もんじゃをお腹いっぱいいただきました。





もんじゃってなんとも、独特な食べ物ですよね…
その、独特な食べ物のお店が軒を連ねる街、月島。

お店を出る頃には、月が欠けはじめていました。



だんだん赤くなってくる月。
何人が、同じ時間にを見上げているのかな?と思うと、なんだかふしぎ!
関連記事



( 2011.12.10 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL