スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
聖夜を彩るタルトたち。
あのキル・フェボンのクリスマスケーキ試食会にいってきました。
抽選だったのですが、かなりの倍率だったよう…!

きらびやかなケーキたちにくらくら!






今回のタルトは3種類。
パティシエの方が丁寧にそれぞれのケーキのこだわりを説明してくれました。

タルトの生地も何種類かあり、素材によって使い分けているのだそう。
こまやかな計算のもとに、あの感動的な美味しさが成り立っているのだね。




いっぺんに3種類ものタルトをいただくことができるなんて、幸せ!
普通にいただいたら、1ピース1000円以上するのでは・・

10種のフルーツタルトは、実際は一番上の写真のように
それぞれエリアが分かれているのですが、今回は試食用ということでか
混ざった状態で供されました。

「タルトプレミエ」はリースを模したベリーたっぷりのタルト。
洋酒がきいて、生地がけっこうほろ苦いビター。シャンパンなどにもあいそうです。

そしてクリームチーズのムースタルト。
まろやかでやさしいお味。
いちばん、幅広い層の方が食べやすいのでは。
散りばめられた星が可愛らしい。

どれもそれぞれ美味しかったけれど、自分で選ぶなら
10種のフルーツタルトかなあ…。
どのフルーツを食べるか、切るときに迷いそう。


でも、どのタルトを選んでも思い出に残る大満足のクリスマスになりそうです。
キルフェボンの皆様、素敵な時間をありがとうございました!

そして、出張さきから駆けつけて同席してくれた友達にも感謝。
関連記事



( 2011.11.07 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
