韓国弾丸ツアー~1日目~
はじめての韓国にやってきました!
韓国経験のあるBabaさんと一緒だったので安心して入国。

成田を夕方出発して、20時くらいに仁川空港に到着。あっという間!
空港は新しくてとても綺麗。
世界空港ランキングでも賞をもらうほどサービス、施設ともにすぐれた空港なのだそう。



今回はJTBでチケット・ホテルのパックを利用したので、
空港からホテルまでバスで送迎してもらえました。


Babaさんが、ホテルすぐ近くの「江南瑞草汗蒸幕」を予約しておいてくれたので
ホテルに荷物をおいて、歩いて向かいました。

今回は汗蒸幕+アカスリ、オイルマッサージ、パック、シャンプーが
セットになった基本コースとよもぎ蒸しを体験。

汗蒸幕は、熱されたドームの中に入る韓国式サウナのようなもの。
あまりの暑さに、入るとすぐに汗が吹き出してきました。

出ると床にねころがって、冷蔵庫で冷やしたタオルを顔にのせてくれるのが気持ち良い!
これを、2~3セット、自分のペースで行います。
私はヘタレなのですぐ退散してしまいましたが
日本から来たらしきマダムグループはかなり頑張ってました。

次は、よもぎ蒸し。頭から布をすっぽりかぶせられ、
穴の開いた椅子の下に煮立ったよもぎの薬湯が置かれて下から蒸されます。
慣れると気持ち良いのですがときたまものすごい熱気が…
布をパタパタしてさまします。

そしてはじめてのアカスリ体験。
思っていた以上に強烈で、脳裏にはハチクロの山田さんがあかすりされるシーンが…。
IMG_00012.jpg

オイルマッサージ、パックを経てシャンプー+リンスで締め。
シャンプーはかなりガシガシと洗われるので
日本の美容院の優しいシャンプーに慣れているとびっくりします。。
最後に、サウナにしばらく入ってシャワー浴びて、終了。


akasuri.jpg


さて、すっきりしたあとは深夜ですが、すぐ近くの「セマウル食堂」で夕食。
なんと24時間営業という焼肉屋さん。こちらもBabaさんが事前にリサーチしてくれていたお店です。





メニューには日本語表記もあったので指差しとジェスチャーで、
このお店の一番人気というメニューを注文。
たぶん「熱炭プルコギ」かな…?



そして追加で頼んだ塩味の豚肉。
これにご飯とビールを頼んだら瓶ビールが2本来てしまった・・
でも程よい辛さでビールがドンドン進み完食。

汗蒸幕でかなりエネルギーを使ったのかおなかがぺこぺこだったので…。
お会計は2人で1000円ちょっとくらいという安さ。
ごちそうさまでした。

この日はホテルですぐに就寝。
明日は早く起きて遊び尽くす予定!楽しみ。

おまけ:
出国前にいただいたお蕎麦。
天丼とかにしようかな…と迷っていたんだけど、このあと、機内食もいただいたのでお蕎麦にしてよかった。
関連記事



( 2011.11.04 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 韓国 illust
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL