


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
トゥールーズ・ロートレック展
三菱一号館美術館で開催されている
トゥールーズ・ロートレック展」行って来ました。

ロートレックは、以前文化村で見たロートレック・コネクション以来。

ポスターにぴったりのハッとする構図たち。
主線につかわれてるうすいグリーンやピンクの組み合わせがとても好きです。

基本、リトグラフなので原画というものはあまりないのだけれど
油彩なども、何点か。
うちわむけにかかれた、メニューカードのイラストもかわいかったなあ

Untitled

しかしここって建物が雰囲気あってとても素敵なのだけど、
コツコツ響く足音が気になる。



庭の様子も素敵。


今回この展示に行くのに、ミューぽんというアプリをつかって割引でみたのだけど
これ、ちょっと時間があるときに、見たい展示ないかなーと探せるしなかなかよいです。

関連記事



( 2011.10.13 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
