スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
甘いっ子
西荻窪の甘味処「甘いっ子」へ行ってきました。
以前2度ほど訪れたのですが、なかなかタイミングがあわなくって今回はじめての入店。

甘いっ子

やまだないとの漫画「西荻夫婦」で知り前々から行きたいな~と思っていたのです。

シロップではなくピューレ状のいちごがかかっている、いちごのかき氷を注文。
あんこと白玉ものせた「いちご白玉金時」にしてみました。


この日はかなり暑かったので、冷たいかき氷がおいしかった~。

しかし、かき氷はかなりのビッグサイズなので、
冷たく冷えた舌を常温に戻してくれる、白玉に助けられました。
アイスクリームの、ウエハース的な役割。
もちもちしておいしい。白玉だいすき。

このあざやかな赤が見たかったのでミルクはかけなかったのですが、
ミルクも絶対美味しいよね。次は頼む!
関連記事



( 2011.08.04 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets cafe
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
