ドイツ村
伊香保2日目の朝。
朝も、しっかり温泉を堪能。
男風呂と女風呂が入れ替わっていました。やっぱり露天風呂はいいなあ。

朝ごはんもしっかり食べて、出発!今日も暑そう…

P1040839

赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村へ。
できたばかり頃、連れてきてもらった記憶がかすかに…。

中は結構広いのです。
ドイツの街並みが再現されていて楽しい。

P1040901


ついてそうそうあまりに暑かったので、ブルーベリーのソフトクリーム食べました。
ほんのりブルーベリーの香りでおいしい。

P1040841

園内にはブルーベリー農園もあり、つんだブルーベリーをその場で食べることもできます。

P1040847

園内を走るトレイン。ちょっと乗ってみたかった。

P1040843

乗馬体験したり、動物たちと触れ合えたりするスペースも。

アルパカのようですがリャマ。

P1040897

餌を欲しがるヤギ

P1040872

毛艶のよいサラブレッド

P1040866


そして、羊のショー。牧羊犬に追われ、もどってくる羊たち。
暑さのせいかへとへとの牧羊犬…。毛刈りも行われたのか、刈られた毛が台の上に落ちています。
むかし、毛を刈る様子もここで見ました。
ドイツの民族衣装を着た人たちのダンスも見られた気がするんだけど今はやっていないのかな?

P1040888

アンパンマンショーも開催中…
中のひと、暑いだろうな。

P1040861

かわいいステンドグラス!ビールが飲めるレストランの窓。

P1040886

ドイツといったらソーセージとビール!
ヴァイス・ブルストやちょっと辛いソーセージなどいろんな種類の盛り合わせをいただきました。
ビールは運転があるので、おあずけ。

P1040895

こちらのおみやげコーナーには本場のビールやワインのほか、牧場内でつくられたソーセージやビール、
バームクーヘンなどが並んでいます。
輸入雑貨もかわいらしかったけど、今回は購入せず。

ソーセージやドイツビール、ワインなどいろいろ購入して帰路につきました。
本当に暑くって何度か意識が朦朧としたけれど、楽しかった~。

帰りはそれほど道もこまずにスイスイ。
おみやげで晩ご飯を楽しみました。
たのしい休日。
関連記事



( 2011.07.17 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL