わらしべNight
渋谷は宮益坂で、ノビーサンと会合。

ツイッターなどではちょくちょくと
交流させていただいていたのでそんな感じがしなかったのですが
リアルでお会いするのは実は、かなり久しぶり。

ほぼ初めて、お仕事のおはなしなどをしたり…
本当に人に説明するのがへたで、申し訳ないのですが~

ソフトバンクの電波の無さにガックリ…。
エーユーはばっちりと3本入ってるのになあ。


そして途中から、Babaさんと、噂の動乱の時代サンが合流!
かねがねお話を聞いていたので初めてお会いしたきがしない。
とってもチャーミングなかたでした。

皆ドラえもんが好き、という共通点があり、
普通発しない単語をいろいろ聞けて楽しかった~
EX)バウワンコ、ザンダクロス、ギラーミンなど・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいました。


また、光栄にもあの人気わらしべ企画にも参加させていただいたのです。
不動産にはまだ遠いセレクションでしたが…
経過を、楽しみに見守りたい!


そしてなんと!

お誕生日プレゼンツに、動乱さんからかわいいミニバラをいただきました。



毎日たのしみに、眺めています。


さらに、ノビーさんからたねやのどらやきセッツを!

核燃料宇宙打ち上げ廃棄からの~
くりまんじゅうとバイバインの話題が出ていたので非常にタイムリー。


大事にひとつずついただいています。
しかしあの核の宇宙処分の話って、
何でみたかわすれたけど、宇宙人がたまたま地球に立ち寄ってピクニックして
生き物が住んでると思わずに、ゴミ(人間にとって超有害な物質)を捨ててっちゃった~
って話を思い出してちょっと薄ら寒くなるなあ。


※調べたらA&B・ストルガツキーの「ストーカー」って本だったようす。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=29803


自分ちじゃなければいい、って、その土地にどんな影響があるか考えずに
山にゴミを捨ててくような、想像力のない考え方が怖いなり。


今は技術的に難しく地層処分しかできないらしいけど…
地層に埋めた核燃料は1万年監視しないといかんらしい。


今の私たちにとって、確実に自分は死んでるであろう
1万年後の未来も、関係ない場所なんだろうなー

後世のこともかんがえて、エネルギー選んでいきたいよ。
関連記事



( 2011.04.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:1 ) ( EDIT )
コメント

お世話になりました!

アロウさーん、その節は大変お世話になりました!
アロウさんの説明、とっても分かりやすかったですよ。フンフンと納得すること多数であった。

エネルギーの問題って今まだあんまし気にしなかったことがなかったけれど、これからはもっと考えて大事に使っていきたいですね。


アロウさんにもらったわらしべの品、それを持って一緒に助役のところに行きましょう!

( by : ノビー * URL ) ( 05/11 - 22:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

またもやブランクが空いてしまったわらしべ!半年振りの開催となりましたが今回の部隊...

( 草ブログ2011 in MovableType ) ( わらしべノビー その20 ~炸裂ドラゑトーク!そして動乱の時代突入編~ ) ( 05/11 22:38)
トラックバックURL