ほんとうの強さ
アンパンマンの作者、やなせたかしさんからのメッセージ。
思わず涙ぐんでしまった。


001.jpg

やなせ先生からのメッセージ。
http://anpanman.jp/etc/saigai_message.html


以前のエントリでやなせたかしさん自伝「アンパンマンの遺書」に触れましたが

その、本に書かれていた、アンパンマンが生まれた経緯。
やなせさん自身が徴兵、戦争を経験し、
飢えでつらい思いをしたことから
飢えた人に自らの顔をちぎってあげる、究極の優しさを持った
ヒーローが生まれたのだそう。

顔をあげたり水に濡れたら力が出なくなる、
あんまりかっこいいとは言えないヒーローだけど、

なんで私たちがこんなにアンパンマンを愛してるのか、
改めてわかりました。

ラジオが意図的にか明るいナンバーを流す中
不意に流れた「アンパンマンのマーチ」に勇気をもらった人も多いはず。

ここ数日で、勇気を持ったアンパンマンを、いろんなところで見ました。
私たちみんな、アンパンマンになれるはず。
関連記事



( 2011.03.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL