スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
花火@昭和記念公園
昭和記念公園の花火大会に行って参りました。

珍しく、ビニールシートを買って場所取りをしたりして。
気合いが入っています。

さて、花火が始まるまで2時間以上…

地面に座って空を見るのもすごく久しぶり。風が気持ちよくて、こどもが吹く
シャボン玉がフワフワ飛んできたりして何だか楽しくて、
公園で買った冷めてへなへなになったチキンとポテトにも腹が立たない。


そしてようやく花火がはじまり…

昔は、花火の音がこわくて泣いていたけれど今は全然平気になってしまったな。

ネコ。




ドラえもん(逆さに見て下さい)




hanabi.jpg


帰りの車の中では
交通整理のお兄さんの仕事っぷりに感激。

こちらをなめらかに制止し、ぴっと踵を返して
少し笑顔でどうぞ、と通してくれるその動きには
一切無駄がない。

「ちょっと待って、ごめんね、というせりふが聞こえてきた」「あの仕事ぶりはすごい」と、口々に言い合いました。

いやあ、いいものを見た。途中の渋滞でも入れて貰えたし、ちょこちょこと人の優しさに触れた日でした。


その後はびっくりドンキーでお食事。
びっくりドンキーってなぜ郊外にしかないんでしょう?

ちなみに花火と言って思い出すのは
長岡に住んでいた友達の家に遊びに行ったときのこと。

有名な花火大会に行こうと行っていた日のこと、
ジョン(犬)が危篤だという知らせが入り、そのまま帰宅…
その時ずーっと聴いていたのがRIPの「TOKYO CLASSIC」でした。

花火」イイ曲です。


そしてドリカムの「あの夏の花火」

「夏っぽい曲を集めよう」と思い立ち、
PCの中の夏っぽい名前の曲をまとめていた時に聴くようになった曲です。

歌詞があまりにせつなくてびっくりして、カラオケでも歌うようになりました。

ドリカムって凄いね。

そして5年前にも車の中で帰りがけに聴いてた曲。

もう懐かしすぎて…。

関連記事



( 2006.07.29 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] music
コメント

ど、どらえもん???

( by : Myums * URL ) ( 07/31 - 12:34 ) ( 編集 )

わ~い、Myumsさんお久しぶりです。
わかりづらいと思いますが
さかさになっていて、上にあるのはクチですよ!

( by : arrow * URL ) ( 08/03 - 01:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
