夕陽が笑う、君も笑う
山崎ナオコーラの「この世は二人組ではできあがらない」を読んだ。
私小説のような内容で、自意識の強さ、言葉の選び方が面白い。

就職前の、自分じしんの、悶々とした期間のことが思い出されて
いろいろな感情が駆けめぐった。

社会に出て、うまくいく努力をしないで、
負け惜しみみたいに愚痴ばかり言っているのってかっこ悪い。
社会でうまくやりながら、力をつけていきたい。

1テラの小さな外付けHDDを買ったのでせっせと
データをバックアップするけど
あと1日かかりますなどと出ていて
なかなか終わらない。


並行して、実家でとれたさつまいもを圧力鍋で蒸かしてみた。

つぶしてバターと生クリームをまぜたら
スイートポテトぽい味になったけど、繊維が口にさわる。
先に、裏ごししないといけなかった。
小さなざるでがんばってこしたら、滑らかになった。

クリームチーズと、一緒に食べると、ほんとうにおいしいです。


夜はおすしをとった。
とうとう一度も外に出なかった。

でも、それもいいじゃない。
関連記事



( 2011.01.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL