スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Thanks to HMV渋谷 HALCALI Special Live!!
HMV閉店前のイベント、
HALCALIのLIVEにいってきました。

halcali (2)

halcali.jpg

halcali (3)

これは拾った画像ですが


「Princess」のカチューシャを揺らして登場した2人。

生で聴くと、最初は「ゆる!」と思ったのだが…
聴いているうちに、じわじわとそのトーンに慣れて
もっと聴きたい!という気分になってくるのが不思議。

TOKYO GROOVEからの楽曲を中心に、つぎつぎと繰り出し
新曲、『浪漫飛行』もここで、初お披露目。

言わずと知れた、米米CLUBのカバーです。
この曲、平成生まれは知らないんだろうなあ~。
サイバーショットのCMタイアップに使われてるそうです。

最後は「今夜はブギーバック」をみんなで合唱。

これで終わり?と思ったら「おつかれSUMMER」のイントロが流れ・・
フロア皆でHMVに「おつかれさま~~」コールしました。
このときばかりは、ライブを見ずCDみたりしていた人々も参加していた。

渋谷HMV…渋谷につとめて6年ちょい、良く利用させていただきました。
なんだか店舗全体がそこはかとなくしんみりした空気に包まれていた。


そのあと、アンコールで「春狩道」
フリーなのが申し訳ないくらい、楽しいライブでした。
せめて、とCD買ったので、サインもらった。

HALCALIのライブを見るのは2度目。

1度目は2002年、RIP SLYMEの無料武道館ライブでのゲスト出演でした。
あれが初お披露目だった様子。なんと彼女ら当時、中学生!

デビュー曲「タンデム」を歌っていた。あのときも「ゆる…」と思った覚えが。
会場もなんとなく「?」というムードだったのですが…

何度も聴くと、じわじわ迫ってくるんだよね。
不思議な魅力。


ちなみに今回、直前にYUCALIちゃんのツイッターを見てライブを知り
直前にピャッと行ったのだが、普通に観られました。

ツイッター、思いがけない情報を拾えるのがいいね。


☆セットリスト☆

01. It's PARTY TIME!
02. Long Kiss Good Bye
03. まばたき
04. 浪漫飛行
05. カミナリ・GIRL
06. ギリギリ・サーフライダー
07. 今夜はブギー・バック
08. おつかれSUMMER
EN-01. 春狩道~19の夜~
関連記事



( 2010.08.25 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
