


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鎌倉の旅~2日目~
鎌倉2日目。

5時に目が覚めたので、お風呂へゆく。
今日は岩風呂。

またもや途中からだれもいなくなったので、
一人でプカプカ浮いてみる。

お風呂に入っておなかがすいたけど
ご飯まではまだ全然時間があるので、
お茶請けに置いてあった「きび餅」をつまむ。
これおいしいね。


そのうち友達も起きてきた、が
私が寝た後蚊が出たらしく良く寝付けなかったらしい。

じきにふとんがさげられご飯が運ばれてくる。

お刺身に焼いたあじ、お豆腐、茶碗蒸し…
おみそ汁はカニ汁(豪華だわ)。

たらふく食べて、さてきょうは江ノ島に。

江ノ電で片瀬江ノ島に行く…があいにく雨模様。

江ノ島にいるあいだじゅう、頭の中は波乗りジョニー。
サザン=湘南のイメージって凄いなあ…

江ノ島神社を抜け、貝の形の最中に入ったアイスやお煎餅などをつまみながら展望台をめざす。





駅に着いたときは遙か遠くに見えていた展望台だけど
着いてみれば案外近いものだなあ。

上ったものの見通しがあまりよくなく
ちょっと切ない気分になった。晴れているときにまた来ようね。




鎌倉に戻りお昼。昨日行ったおざわの近くの
美水といううどんやさんに入る。




落ち着いたふんいきで、お店の人の対応もよく
うどんもこしがあっておいしい。

あとは小雨の中、おみやげなど買いつつ帰路につく。
渋谷にはうとうとしているうちに到着していて
高崎に帰る友達はそのまま乗っていった。

本当に、あっという間の2日間でした。

さて明日からまたがんばろう。
関連記事



( 2006.07.18 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
