しょうがで
OLっぽい話題。


なぜか自分は冷え症ではないと思ってたのですが
よく考えたら、顔色悪いしむくみやすいし完全な冷え体質!ってことに気づき…
最近しょうがを積極的に摂取中。

もともとしょうが、好きなのです。


ジンジャージャム。
お茶に入れてジンジャーミルクティーにしてのむと、おなかの中からあったまります。


そしてジンジャーシロップ。
お湯や紅茶でわってのみます。



寝る前はコーヒーじゃなくてこういうドリンクのほうが
胃にもやさしくて、いつも寝るとき冷たい足もぽかぽか温かくて
よく眠れるみたい。

冷え、これまでそんなに気にしてなかったけど、
意識すると、あっためると調子がいいってことがわかりますね。

しばらくつづけてみます。
関連記事



( 2010.02.15 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL