スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Valentine's Day Kiss
今年はバレンタインデー、日曜日。

金曜は後輩ちゃんが素敵な手作りチョコを配っていた。

私ももらいましたが…
手作りチョコプリン。

P1030486.jpg

こんなのもらったら男子だったら、恋しちゃいますよ!



それに触発され…

だいぶ久しぶりに自分でもチョコつくりました。

ナッツいっぱい入ったガナッシュ。



生クリームをあっためてチョコ入れて攪拌して
ナッツとお酒を入れて、冷えるまで練りつづけ
ほどよいかたさになったら丸めてココアまぶすだけ。


なにもみずにつくったら
簡単なはずなのに久しぶり過ぎて手順忘れてて失敗。。
もう少し冷えるまで、練らないとだめだったんだよねー

材料がチョコと生クリームなので
味は、まずくできようがないが…

ココアまみれになりながらつくりました。


チョコを食べたら胃もたれしたので…
夜はあっさり系にします。


今年は自分用のチョコは買わなかったなー

デパートなんかで、いつもは行かないような、いろんなお店の
チョコが並んでるのを見るのが好きです。

あっでも昨日所用で新宿にゆき三越の特設会場で
食べてみたかった「ルタオ」のチーズケーキが並んでいたので
それを買いました。

おいしかったけど…個人的には
ふわふわエンジェルレアチーズより
どっしり焼きチーズ系が好きなので、
ちょいたよりない感じ。



関連記事



( 2010.02.14 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
