スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
フリッカーの魅力
昨日凄く暖かいと思ったら
今日はまた、さむいですね…
あしたは雪が降るとかなんとか。


さむいので…
「和」で軽く呑んでかえることに。


前菜に梅の花がそえられていてちょっとほころびました。
桜の季節は待ち遠しいけど今は今の花を楽しもう。

おいしそうだった、うにの湯葉つつみあげとか天ぷらを注文。
えびはやっぱりここがイチバン美味しい!

鍋などつついて、あったまって帰ります。


ところで最近すごく遅ればせながらFlickrに写真をアップしはじめました。

●理由
最近新しいカメラを買ったこともあり
写真が増えて、PCの容量が苦しいのでどっかに一気にアップしておきたいなあと。

あと、これまで、写真アップ用のJUGEMブログにアップした写真をこちらのブログに
引っ張ってきたりもしていたんだけど
JUGEMのほうでそれがNGになったようで、表示されなくなってしまい…
Flickrなら、ちゃんと表示されるみたいなので。

●メリット
・シェアが広いから、アップロードソフトやブログパーツが多くて使いやすい
・勝手にリサイズしてくれる
・容量無制限(月のアップ上限はあり)


写真たまってきたら有料アカウントにしようかと思案中です。
有料にしたらリサイズとかしないでとったやつ全部一括アップできるな。

今は上限超えないようリサイズしてアップしています。
ネット環境が遅いのもあるけど…

もう少し使ってみて様子見ようっと。


サイドバーに、ブログパーツもつけてみました。
関連記事



( 2010.02.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:3 ) ( EDIT )
[tag] 呑み web
コメント

ヤジごんごん

yajiのブログ見てたらお腹空いたー。おいしそうなものいっぱい食べてるね。新春会でもしたいねー。

( by : mayums * URL ) ( 02/13 - 17:37 ) ( 編集 )

Re: ヤジごんごん

> mayumsさん

新春会!イイですね♪
久しぶりにお会いしたいです~~
のみのみ会しましょう!

( by : arrow(Peikko) * URL ) ( 02/14 - 18:43 ) ( 編集 )

やあやあ。

arrowさんたら今年のヴァレンタインな時期に既にFlickrの魅力に勘付かれていたもよう。DailySoup愛読しているのに、この記事は見逃していました。

追伸
「ヤジごん」ってかわいらしい。

( by : ノビー * URL ) ( 09/07 - 22:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。