すぐやる派とぎりぎり派
最近、「つれづれノート16」を読みかえして、改めてなるほど、と思ったところがあった。

人にはやらなきゃいけないことを
ぎりぎりまでやらない人とすぐやる人がいるけど
すぐやる派は、すぐやったらそのあと
別のことができるかもしれないから、すぐにやる、という。

どっちかというとぎりぎり派の自分…
プライベートだと特に、いろいろあとまわしにしちゃう。
面倒な書類とか…

仕事だときちんとやる男性でも
プライベートのことはかなり後回しって人も多いのでは。
自分の中での優先順位の問題なのだろうな。

でもそういうのってやってみたら意外と10分くらいで
終わったりする。
やらずにほっといて頭のどっかで気になっていて…っていうのも
わずらわしいので、すぐできそうなことはすぐやろう、
と、改めて思った次第。


さて今日は建国記念日で祝日なわけですが
木曜のお休みって微妙…
たっぷり寝ようにも、半端な時間に目覚めてしまう。


お昼は、雨が降りそうなので「FUNGO」でサンドイッチをデリバリーして
もらおうかな~と思ったけど…
お店までいって食べた方がおいしそう!と思い直して自転車をとばす。


アスパラと生ハム、モッツァレラのホットサンド。
パンはグラハム。
アスパラの食感が良い!このメニュー、デリバリーにはなかったし
やっぱり来てよかった~。


途中から雨がぱらぱら。急いで自転車飛ばしてかえる。
顔がきれそうに空気が冷たい。
これから、雪になるというけど本当かな?


夕方から、自由が丘へ。
お財布がちょい汚れててきれいにしたいなーと
気になってたのです。最近オープンした、「靴専科」に。
バッグのクリーニングができると書いてあったので財布もしてくれるかなーと。

聞いてみたら財布もOKということで
無事あずかってもらい、すっきり!

今度はバッグも持ってきてみよう。

オープン記念で紅茶とジャムのセットをいただいた。

帰ってから紅茶にジャムをいれて、のみました。
焼きりんごのジャム。




夜はひさしぶりにクリームシチューをつくりました。
寒い日は、なんか食べたくなるのよね。

骨付き鶏肉ごろごろ、にんじん、たまねぎを圧力鍋でガンガン煮込んでやわらかくして
はくさい、新じゃが、ペコロス、えりんぎをいれてさらににる。隠し味におみそ。
深みが出ます。
P1030482


そんな、のんびりふけていく平日の中の休日。
関連記事



( 2010.02.12 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL