スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ポロロッカ
今日は髪をすこしきって
のびた根もとをそめてもらってきました。
すっきり。

帰りがけ円山町にあるポロロッカという
スーパーでお買い物。

かわいい芽キャベツを買ったのでパスタにしてみました。
すごいなーこんなに小さいのにちゃんとキャベツ。

ちょっと春っぽい色合いでかわいらしくできました。




キャベツはころんとしてあまくて、味もよかったー
いつもあんまり使わないけど、今度から積極的に使ってみよう。
グラタンに入れてもかわいいかもしれないな。

いつもパスタにはえのきたけをいれてヘルシーに
ボリュームアップしてます。
さて、夜はちょっと新規開拓しようと
雑誌をぱらぱらめくってよさそうだったお店「仁松庵」に
予約していってみました。


s-P1030360.jpg

ぱっと見、重厚な感じで入りづらいのですが
中はアットホーム。
年齢層やや高め。


お刺身やふぐ皮と白菜のサラダ、ぶりかま焼きなど
新鮮な魚介のメニューが豊富。
うすくきったきゅうりで赤貝を巻いてあったり仕事が丁寧。
みどりいろと赤貝の身がきれい。


s-P1030357.jpg

ぷりぷりだった海老しんじょう。
少しゆばが口にささるかな…

白子の天ぷらを頼んだら間違えて白魚と菜の花のかきあげが。
そのことを言うと、
「すぐお持ちします。これも、どうぞ!」と
間違えて届いたかきあげもサービスしてくれた。

さすがに揚げ物3皿はおなかにきつかったけど嬉しい!

どれもおいしくって満足でした。
また、いいお店をみつけてしまった。
関連記事



( 2010.01.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
