


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サンディエゴ散策
景色を楽しんでいたらあっという間にサンディエゴの駅に到着。

P1030205.jpg

サンディエゴは日差しが強く、半袖ですごせるくらいのあたたかさ。

P1030106_20100101203923.jpg

ここでは姉の学校時代のお友達、Erinが案内してくれました!
Erinは韓国からの留学生でとてもファッショナブル&キュートな女の子。

まずはHorton Plazaというショッピングプラザのフードコートで
ランチをとりました。

食べたのはTeriyaki Bentoという、日本のテリヤキ味の具を
ライスに乗せたお弁当。

チキン、シュリンプなどいろんな具があり
私はチキンにしてみました。甘辛く食べやすい味つけ!

Erinはホットソースをつけて食べてましたが
ひとくちもらったらめちゃくちゃからかった~

そのあとはラルフというスーパーマーケットでショッピング。
PA0_0002_20100102011711.jpg

野菜不足が続いていたので、フルーツやサラダ、
お土産等を買い込みました。

スーパー、楽しい~!
調味料とかいろんな種類があって、
時間があればもっとじっくり見て回りたかった…。

P1030107_20100101204022.jpg


そして街を散策。

P1030108.jpg

P1030197_20100101205103.jpg

P1030154_20100101204021.jpg

P1030157_20100101204021.jpg
かもめものんびり。

P1030104_20100101203923.jpg
きれいな噴水!この石の上に乗って写真撮ってもらったりしました。

P1030199_20100101205102.jpg
市内を走るトロリー。
一日パスを買ったけど結局この日は乗らず。


海沿いにいろいろな店が並ぶシーポート・ビレッジ。
P1030127.jpg

P1030131_20100101204022.jpg

観光地の雰囲気が漂うのどかな通りです。

P1030124.jpg

石をガムでくっつけてバランスを保っているアート。

P1030191_20100101205103.jpg

サンディエゴの港は、アメリカで最も美しい港の一つと
いわれているそう。

P1030184_20100101205103.jpg

なんて木だろう?
子供が枝に乗って遊べるような、おもしろい形。

後ろに見えるのは、ミッドウェーミュージアムという船の博物館。好きな人は好きだろうな~
実際に使われていた空母だそうです。

サンディエゴは映画トップガンの舞台にもなった、基地の街でもあります。





水兵とガールフレンドの像。
別れを惜しむシーンかな?

足下にいる子供をみていただくとその、大きさがわかると思います。


さて、そろそろ時間に…
Erinとお別れをしてまたAmtrakでロサンゼルスへもどり、最終日終了!

P1030208.jpg

Erinがくれたキーチェーン。


会話は当然英語のみでしたが、Erinの気遣いのおかげで
楽しく過ごすことができました!

でも、もう少し話せればもっと深くコミュニケーションできたのにな…と
少し残念。

話していることはだいたいわかるんだけど
自分が話そうとするとうまく言葉が出てこなくってもどかしい
思いをたくさんしました。

日本に帰ったらもう少し、勉強しよう…!
関連記事



( 2009.12.28 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
