


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サンタモニカでお買い物
ゲッティセンターのあとは一路サンタモニカへ。
…と、その途中CVSファーマシーというドラッグストアに寄っていただきました。

ここがもう本当に楽しくって!
コスメやら、お菓子やら大量に買い込んでしまいました。
持ってくるのを忘れた、コンタクト液もここで購入。
小一時間買い物をしてようやく、満足。


さて、サンタモニカです。

が広くて綺麗。

P1000466.jpg

このあたりはいろんなお店が並びますが
中でも最もにぎわっているというサードプロムナードへ。

P1000469_20091227165708.jpg

P1000476.jpg

P1000477.jpg

お昼をまだ食べていなかったのでここで軽くはらごしらえ。
Coffeebeanというコーヒーショップでサンドイッチとカフェオレを。
こちらではスタバと並ぶ2大勢力のひとつなのだとか。

ピアノを弾く人や歌を歌う人、ジャグリングをする人などストリートパフォーマーが
たくさんいて歩いているだけでも楽しめました。

P1000471.jpg

P1000475.jpg


P1000474.jpg


クリスマスの飾り付けは12月終わりくらいまでされているそう。

P1000479.jpg


日本で人気の、Kitsonのアウトレットなどもありましたがここでは
何もかわず、アバクロでセールになっていたセーターなどを、購入。
こちらはクリスマスが終わると一気にセールをするのだそうで、ちょうどよい時でした。

雑貨を見ていたらこんな可愛い取っ手が売っていた…
よっぽど買おうと思ったけど特に使うアテもないので、
やめときました。

P1000480.jpg

P1000481.jpg



1日、案内して頂いている間Norikoさんといろいろなお話をして、
目標に対するがんばりと、仕事への真摯な気持ちに胸打たれました。

自分の仕事を愛している人はそれだけで成功者だ
といったのはゲーテだったか。

もともと中学で英語を教えていて、本場で英語を学ぶために
こちらに来て、3年間、アメリカで勉強されたとのこと。

きっと、ここまで情熱を持って教えてくれる先生がいたら
教わる方も真剣に聞いてしまうだろうな!


そして夜はホテルで姉をピックアップしてもらいディナーへ。
チャイナタウンにつれていってもらって、中華をたべました。
エビチリや、オレンジチキンなどなど。

ひとり一皿のオーダーだったのに
一人分の量が多くって食べきれず、ドギーバッグでお持ち帰り。
良いシステムだなあ。

帰りがけ爆竹を鳴らされてコワかった…。


Norikoさん、本当にありがとうございました!!

さて、明日はいよいよ、グランドキャニオンに行きます!
関連記事



( 2009.12.27 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
コメント

あら、アメリカにいらしてるんですか!
いいなあ~、たっぷり楽しんで日ごろの心身の疲れを
癒してきてくださいねv-221

( by : 赤ウサギ * URL ) ( 12/28 - 23:19 ) ( 編集 )

ありがとうございます

楽しんでまいりました~
英語をもっと勉強しないとな!と思いました。。

( by : arrow(Peikko) * URL ) ( 01/02 - 01:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
