スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
nord@学芸大学
おやすみなので、カフェ「nord」で、少し遅いお昼ご飯をたべました。

P1000304.jpg

ランチの時間は前菜とドリンクがセットになります。
たぶん時間は15時くらいまでかな?


クリスマスイブイブだからかひいらぎがささっていた。
ちょこちょこいろんなものが盛り合わせてあって、どれも丁寧でうれしい。

P1000308.jpg

鱈の白子のバター醤油ソース
P1000310.jpg

ズワイガニとトマトとルッコラのトマトクリームソース
P1000313.jpg
これがいちばん好き。
プラス100円で麺を手打ちフェットチーネに変えることもできます。
これがまた、歯ごたえが独特でおいしい。


また、今だけなのか産地直送の牡蠣もだしていた。
私はそれほど牡蠣好きではないので食べなかったけれど、
超ミルキーで他のと全然違うらしい。
北海道の、仙鳳趾(せんぽうし)産 昆布森というところのものだそう。


ワンちゃんOKのお店なので、犬連れのかたもちらほら。
今日きていた黒柴ちゃんがものすごくおりこうで
「伏せ」「待て」をちゃんとききわけていて…
なんか見ているだけで切ない。

昔実家で飼っていた犬は何一つしつけていなくって
なんもできなかったな~
でもそこがかわいかったのだが。


犬はちょいまぬけなほうが、かわいい。
P1000246.jpg



結構遅くまで(26時くらい?)やっているようなので夜カフェによさげ。
ご飯がちゃんと美味しいカフェってうれしいね。


▼東京カフェマニアのnord紹介ページ
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/gkge_nord.html
関連記事



( 2009.12.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] cafe
コメント

パスタおいしそう!!

私はかにのトマトクリームにはまってます。

懐かしいけどyajiさんのわんちゃんもかわいかったよ!
ウルルの子犬のときを見てこの前ふと思い出しちゃいました。

( by : あゆ * URL ) ( 12/24 - 16:23 ) ( 編集 )

トマトクリーム美味しいよね!
そしてそのせつはうちの犬がご迷惑おかけしました~
あゆさんの家に勝手に上がり込んでご飯を食べていたり、しょうがなかったね~

( by : arrow(Peikko) * URL ) ( 12/26 - 15:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
