流星群はいずこ
しし座流星群!
日にちを間違えていて見逃した。

けどピークがきょうの朝6時とかだったようすなので
どっちみち見られなかったかも。

毛布やあったかい飲み物を完備して
車で山まで流星群を見に行きたい!

ところで最近いまさらながら読書メーターをつけてます。
読んだ本をおもいだしてはコツコツと入れてるけど
なかなかたいへん。

全部レビューなんてしていられないけども
読んだら登録、くらいならなんとかできそう。
どっかにかいとかないと忘れてしまうので。

ここんとこ、1~2日で一冊のペースで読んでいたけど
ストックがきれたので、手もちの本を再読中。

そんなときにいつも棚からひっぱりだしてくるのが
「海からの贈物」

余分なものがなくひとことひとことが
真実を突いている。

いろいろ悩んでも、この本の言葉を頼りにもう一度
少し引いたところから、じぶんを見つめ直すことが出来そう。

私の持ってるのはかなり古いもので、訳がかなりカタくて
読みづらいんですが、慣れるとこれ以外の訳はないような気もする。


すべての女性に読んで欲しい
冷静で静かで、あたたかな本です。

関連記事



( 2009.11.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL