スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
会って、笑って、話をすること
雲一つ無くよく晴れた土曜。

祖母の誕生日を祝うために姉と大宮へ。
祖母には先日帰った時に会ったので姉と会う方が久々です。

たいしたことはできなかったけれど
ごはんとおやつを買ってゆき、
それを食べながらお茶をのんでお話ししてきました。

ささいだけどこんなことを、まだこれからも何度でも、何度でもしたい!
提案してくれた姉に感謝です。

久しぶりに食べた祖母のお赤飯、おいしかった。
お土産にも持たせてもらったので、ありがたくいただいてきました。

小さいころは、働いている母にかわって
ずっと祖母が家のごはんを作ってくれてたから
祖母の味が、おふくろの味だったりします。
帰る前に駅で姉としばし、お茶。
12月に旅行にゆくのでその打ち合わせです。

ガイドブックをぱらぱらめくって好き勝手いうものの
具体的なことは特に決まらず、まあその場の疲れ具合を加味して
決めようと言う話になり、別れる。

その後、地元に戻ってtorseでお茶し自由が丘へ。
シボネで北欧の、アンティークのかわいいお皿を大中小と2枚ずつ買う。
あと汁椀と、先日割れてしまったグラスを追加。

よるはいつものびんび家で、あじやほっき貝、白子の唐揚げなどをいただく。
好きだったメニュー、れんこんの明太子焼が復活していたのですかさずたのみます。
おいしいんだこれ。

あじを食べていて、さばき方の話になったので帰りがけにまあじを買い
なめろうを作ってもらってそれをつまみに家でのみなおす。
魚がさばける男性ってすてきだ。


そういえば遅ればせながら
「20世紀少年」の第一章、第二章を借りてきていたので、見る。

漫画読んでるからだいたいストーリーを知ってるにもかかわらず
予想以上に面白かった。あっという間に、一章を見終わる。
この勢いで二章も見ようかなと思ったけど、明日に持ち越しでおやすみなさい。
関連記事



( 2009.10.31 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] movie 呑み
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
