スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
流星ビバップ
今日も良い天気。


三浦しをん「白いへび眠る島」を読み進めてる。

守り神、しきたり、言い伝え…
なにやら島の閉鎖的で因縁めいたものがありそうな…
ドキドキしながら読む。

うちあわせのために訪れた赤坂サカスのパン屋さんで
具と好きなパンを選んで焼いてもらうサンドイッチ
(ツナとセーグルにした)のお昼をたべて
スターバックスでお茶を飲んで本を読む。

帰りがけしろたえのチーズケーキをおみやげに。
同じ局の女子とたべる。
1こ250えんてすばらしいコストパフォーマンス!
シュークリームも買ってもらったのでそれもおやつ。
あっさりしたクリームがとけてゆく。


夜ご飯はお蕎麦。 
鶏肉を圧力鍋でやわらかく煮て、きのこをいれてまたにて
生の藪蕎麦をゆでて、ねぎとたまごとつゆで少しにてたべる。

つゆはもっと濃く水は少なく蕎麦はもっとかたかったらよかったな。
要は失敗。
納豆を入れました。


それはさておきオリオン座流星群。
ハレー彗星の塵って…話のスケールがおおきい。

昨日後輩ちゃんが1時頃ずーっとを見ていたら2つ見えたそう。

今、かるく見たけどひがしのは環七のあかりで星ひとつみえず。
オリオン座は辛抱強く見てたらなんとなく見えた。
も少しじっくり見ていたら見えるのだろうか。





時は流れ傷は消えてゆく それがイライラともどかしく
忘れてた誤ちが 大人になり口を開ける時
流れ星探すことにしよう もう子供じゃないならね

薫る風を切って公園を通る 汗をかき春の土を踏む
僕たちが居た場所は 遠い遠い光の彼方に
そうしていつか全ては優しさの中に消えてゆくんだね

流れ星静かに消える場所 僕らは思いを凝らす
流れ星静かに消える場所 僕らは思いを凝らす
目に見える全てが優しさと はるかな君に伝えて



なんだか初めてちゃんと見た気がするけど
いい詞だなー。

小沢さんは流れ星を探しにいってしまったんですかね。
今はボランティア活動をしているとか…

もどってきてほしい!
関連記事



( 2009.10.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music Book
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。