


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
珈琲亭 七つ森
高円寺で、気になっていた喫茶店「七つ森」に遭遇。
入り口のふくろうが描かれた看板に、ひきよせられる。

レトロな雰囲気の店内。
文庫本を持って居座りたい!

落ち着きすぎて眠っている人もいました…



店名は、宮沢賢治の作品からとられたものだそうです。

「ミルクコーヒー」をオーダー。
ミルクと珈琲がぱっきりわかれた状態ではこばれてきます。
混ぜるとカフェオーレに。

さすが、ミルクに負けないしっかりした味の珈琲でした。


DSCF4349.jpg



次は「オムごはん」やカレーなどの食事メニューも食べてみたいなあ。

おつりの5円だまには、赤いリボンがむすばれていました。
なんか、うれしい…

「感謝と、お店のことを覚えていてほしい」という気持ちからなのだそう!


●珈琲亭 七つ森
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13000675/
関連記事



( 2009.10.18 ) ( よもやま ) ( COMMENT:4 ) ( EDIT )
[tag] cafe
コメント

私もファンです!

私もこのお店大好きです!

オムごはん、昔よく食べに行っていました。和風なのに、ジャンキーな感じで、古着買う帰りによく食べていました。高円寺の雰囲気ににすごくあっているというイメージです。

また、行きたくなりました!


( by : たがね * URL ) ( 10/18 - 21:26 ) ( 編集 )

カレーおいしいよ!

( by : Mayums * URL ) ( 10/19 - 22:51 ) ( 編集 )

>たがねちゃん
おお、そうなんだ~
雰囲気いいお店だよね!

近くにあったら通いたいです。

( by : arrow * URL ) ( 10/20 - 01:19 ) ( 編集 )

Myumsさん
カレー…隣の人が食べてて気になってました。今度食べてみます!

( by : arrow * URL ) ( 10/20 - 01:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
