お世話になった先輩、ゆきっちさんの
お宅に遊びにいってきました!

お出むかえしてくれた息子さん、だいちゃんが
はっきりとしゃべっていてびっくり。
子供の成長は早い…と感嘆しました。

そしてずっと会いたいな…と思っていた、娘さん
ヒメちゃんもとてもかわいらしい女の子でした。
目がくりっとしていて本当にかわいい~

集まったみなさんも、
かなり久々にお会いした方もいて、お懐かしい…!

みなさんの近況などうかがって、なんだかしみじみ。
とても嬉しい、お祝いシーンもあったのでなおさらです。




縁で出会って、それぞれ環境が変わっても
こうしてまた会って…ふしぎなものです。

しかし改めて思ったのは、
先輩方が、見放さずに丁寧に指導してくれたからこそ
今、こうしてやってこられているということ。

本当に感謝です。

だって今むかしの自分を振り返ると本当に恥ずかしい!

いいかげんで、思い上がっていてぐだぐだで
よくあんなで、やってこられたな!
穴があったら埋めてやりたい。しかりとばしてやりたい!

今はいまで、数年後思い返したら恥ずかしいのかもしれないけど。

最初に教えてもらった考えかたって、ずっと残るんですよね。
それがその後のスタンスを決定するといっても過言ではない。

それで、同じことを後輩にも伝えて
その子がまた次の代に伝えて…
ずっとその教えが受け継がれていく。

いいかげんなことはできないなーと思います。

全ての仕事に、誠意と想像力を持ってのぞみたい。
改めて、決意。


ゆきっちさん、みなさん

なつかしく、あたたかく、楽しい時間をありがとうございました!
関連記事



( 2009.09.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] 仕事
コメント

こちらこそ遠方なのにありがとうございました!

なんか、私自身、昔、どうやって働いてたのか忘れてしまってて、あの頃の仕事への熱意やら目標が何だったのかすら思い出せないんだけど・・・・。時が経つと、こんなんになるんだね~・・・いやはや。

そんな自分が「仕事」を忘れててても、arrowさんを忘れることはなく、さらにarrowさんも忘れず(見捨てず)こうして来てくださることが本当に嬉しいです。本当に。。

友達がどんんどん少なくなってゆくので、本当に皆さんとの縁はかけがいのないものかも。

できれば、みんなの冠婚葬祭系は教えてほしいし、駆けつけたいです。。

今後ともよろしくです。

( by : ゆきっち * URL ) ( 10/01 - 22:07 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

ゆきっちさん
コメントありがとうございます!

本当に久しぶりなのに、なんだか
そんな感じがしなくって、不思議でした。
家族のような…

冠婚葬祭のときはご連絡します^^
これからも末長く、仲良くしてくださいませ~!

( by : arrow(Peikko) * URL ) ( 10/02 - 21:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

前職(W社)の同僚のみんなが遊びにきてくれました! かれこれ2年ぶりくらいでしょうか。ヒメは初対面になります。 来てくださったのは、Uさん、やまゆうさん、ばばっちさん、arrowさんです。 特に、やまゆうさんは婚約をしたということで、婚約のお祝いをしまし?...

( 我が家の記録 ) ( 前職のみんなが来てくれました! ) ( 10/01 22:01)
トラックバックURL