


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
メアリー・ブレア展
東京都現代美術館で行われている
「メアリー・ブレア展」にいってきました。


不思議の国のアリスやピーターパンなど
だれもがどこかで目にしたことのあるはずの
ディズニー作品のカラースタイリスト。

ディズニーランドのアトラクション、
イッツ・ア・スモールワールドのデザインも彼女がてがけています。

とにかく、その色調にほれぼれ。
ダークな色とビビットな色の、バランス!


3人の子供を育てながら第一線の
アーティストとして活躍していた彼女。
それが、本当にすごい。

ディズニー社を引退したあとは広告イラストや
絵本にたずさわっていたそう。

媒体が変わっても、どの作品にも愛が感じられ
見る人をHappyな気持ちにさせてくれるものばかり。
自分もそんなのをかきたいです。


順路のラストにあるディスプレイ。
ブロックを積みかえると絵がかわります。








当日は凄く込んでいて、じっくり見ることができなかったのが
残念。ショップの混雑も、ものすごくて
グッズも買うことができず…
今思えばピーターパンのポストカードセットが激しく欲しい。

オンラインショップでも売り切れだし、残念。。
グッズを買うためにももう一度見に行きたいです。


●メアリー・ブレア展
http://www.ntv.co.jp/mary/
関連記事



( 2009.09.21 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
