スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おめでとう
中学からのお友達、やいちゃんとBACALIにてご飯を食べました。
ランチでは訪れてましたが夜ははじめて。
夜は、全10品のコースのみ。
どれも、旬の素材を使って丁寧につくられています。

おいしいものを、少しずついろんな種類食べられるって幸せだ…
ソースもおいしすぎて、ついついパンをたくさん食べてしまった。

中でも感動したのは、アクアパッツァ。
タコがやわらかくってびっくり。
コルクと一緒に長時間、煮込んでいるのだそう。

前菜の、シナモン風味のパスタに枝豆のペーストが
乗ったもの…結構、印象に残っています。

写真に残せなかったのでメモより。




そして後半に出てくるポモドーロ。
お腹のいっぱい具合に応じて、パスタの量を決められるのが嬉しい!
既にいいかんじにおなかがいっぱいだったので
40グラムにしました。





デザートのタイミングで電気が消え
ろうそくのたったプレートが運ばれてくる。

そう、誕生日が近かったので
それをかねたお祝いだったのです!

喜んでもらえてこちらまでハッピーな気持ちに。


彼女とは中学生の時に同じ部活でトランペットを吹いてました。
卒業後はそんなに遊んだりしてなかったんだけど
大学生の時にたまたまバイトしてた本屋さんで再会して、
今に至ります。

本当、人の縁てふしぎ。
彼女のフットワークの軽さや感性、思いやりにはいつもいろいろ気づかされます。


そしてお店の方も一皿一皿、丁寧に説明してくれ
最後まで見送ってくれて、とても雰囲気がよかった!

またぜひ、訪れたいお店です。
関連記事



( 2009.07.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
