スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マダムキコにて…


暑気払いしよう!ってことで、20年来のお友達に
パスタがものすごくおいしいという
池尻のマダムキコというお店へつれていってもらいました。


感じのいいマダムが丁寧にお料理の説明をしてくれる。



最初にのんだ甘めのワインが気に入ってずーっとそればかりのんでいたら、
「いつも土曜にいらっしゃるムッシュが
いつもかならずこれをのむんですよ」と教えてくれた。


おいしいお料理に舌鼓を打ちながら近況報告など。
結婚1年目の彼女、私よりも何歩も先を行っていて、
将来のこともきちんと考えているし
話がすごーく参考になる。
ついついいろいろ相談してしまいました。


さりげなく気遣ってくれる素敵な女性。
ワタクシもそんな風になりたいなーと思う。


さて、頼んだお料理は、アンティパスタにかつおのカルパッチョ、
才巻海老のカレーソース、イベリコ豚のグリルなどなど。

 border=

どれもすごくおいしかったけれど特に海老…
パクチーをたっぷり使ってあって、からりと揚げた海老に
カレーソースを絡ませて食べるのだけど
これがもう絶品でした。

ソースをパンにつけて食べてもまたおいしい!


既におなかがいっぱいだったけど
せっかくだからと頼んだパスタはモッツァレラチーズとトマトの冷製カッペリーニ。
聞いていたとおり、美味しい!
ランチの、ボリューミーなパスタもぜひ、食べてみたいところ。

 border=


そしてデザートのケーキもはずさずおいしかった…。幸せ。
苦しいおなかをかかえて楽しい気持ちで歩いて帰る。


よい、暑気払いができました!

関連記事



( 2009.07.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。