スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
GANBAN
ついに、岩盤浴に行ってきました!
体験したまわりの方々みんなが口をそろえて「イイ」と言う岩盤…
ようやく経験できるので、楽しみ♪

今回行ったのは渋谷の「TERRA

受付をしたらまず、ロッカールームで作務衣に着替えます。
メイクも落とし、準備万端で岩盤ルームへ!

中に入るとしんと暗く、ひのきのような、薬草のようなにおいが立ちこめていました。
洞窟の中のように声が響き異空間のよう。
てか、メガネが曇って何も見えないよ…。

石の上にタオルを敷いて腹這いになり
まずは5分蒸されます。

中は貸し切り状態だったので、遠慮無くべらべら
話していたら結構あっという間に時間が経ちました。

で、仰向けになって10分。
仰向けのときのほうが呼吸が苦しいような気がします。

休憩のために外に出たときの冷気が気持ちいい~。

これを2セット続けて、もう一回やろうと思ったところで
タイムオーバー。
今回おためし60分コースだったのですが
メイクや着替えの時間を考えると時間足りないですね…。

かろうじて眉毛は描き、バタバタでシャワー浴びずに出ました。
なのに、お風呂に入ったみたいなサッパリ感!一切べたべたしません。
岩盤浴でかいた汗は、天然のクリーム効果があるのだそう。
岩盤、恐るべし…!


蒸されてすっかりおなかがすいていたので、
ごはん食べました。
さまよったあげく「沖縄'n 道玄」に。

イカスミ焼きそばを頼んでみました。

ika.jpg


その、のびたカセットテープのようなビジュアルに
いったんはヒいたものの、食べてみたらかなり美味しかった…。

TS310373.jpg



今日はお酒は飲まず、さんぴん茶で乾杯。

沖縄料理は元気が出ますね。
なにやら、疲れがとれました!
関連記事



( 2006.05.15 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
コメント

伸びたカセットテープって表現がいい!
懐かしいねカセットテープ。

お試し60分ってのは、すべての時間コミコミなんだね~。なんかセコイ感じがするのは私だけ?

( by : Myums * URL ) ( 05/20 - 16:07 ) ( 編集 )

懐かしいですよね。のびたら鉛筆かなにかでまき直してました。
60分コミコミはちょっとダマされましたi-183

( by : arrow * URL ) ( 05/21 - 10:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
